walter sound is clearly streaming

こんにちは。

 

今日は薄曇りの天気の下、暖かい空気が広がっています。

 

皆さんはいかがお過ごしですか???

 

 

山の中に入って行った時に、水神様の湧き水が流れ出す川がありました。

 

 

とても静かな気持ちになって行きます。

 

 

暖かな流れと言うものは、人の心の狂いを正します。

 

 

無理やり感があるような形ではなく、

 

また、放任的でもないですよね?

 

 

私は、その日は、

 

その場所で小一時間ほど座り、静かに心を整えて帰ることにしました。

 

 

家族は、その場所は無音になる不思議な場所だと言っていました。

 

 

水の音は静かに流れますが、

 

とても綺麗な音を奏でます。

 

音の質感は、人の心にとても大きなeffectを残すものです。

 

水の音は、ダイレクトに、心に静かな陰影と光のコントラストを写し返してくれます。

 

 

 

今、少し、、、

 

雑音から心の距離を置いて、

 

目を閉じて見てください。

 

自然の音は聞こえますか?

 

 

 

 

 

 

もしかしたならば、皆さんそれぞれで、

 

一人ひとりらしい自然の形が耳の奥に生まれてきたと思います。

 

 

”そこ”は、私たちのprivate-spaceです。

 

 

 

 

そこには、様々な美しい響きが今も残っています。

 

 

 

時間も意識もstreamingしています。

 

 

 

何も、無駄に根付くものはありません。

 

 

少し、ゆっくりと。

 

 

流れを見守ってみましょう。

 

 

 

耳の奥だけでなく、様々なものが流れ去り消え入って、流れを促進していきます。

 

 

 

 

水の音は静かに・速やかに・そして澄んだ音と共に余計なものを流し去ってくれます。

 

 

 

私は、今日も、自然の音に耳を澄ませています。

 

 

 

 

 

S.kamiki