swing birds crying into branches

こんにちは。

 

美味しいものが好きで、近くのスーパーでよく買います。

 

柿とか、トマトとか、、、

 

今は、年中トマトも食べれて嬉しいものです。

 

 

 

楽しい時間はすぐに過ぎるもので、

 

今日も志事をしながら夜が更けていきました。

 

 

 

ふける。と聞くと、サツマイモがふけたよ〜、

 

などの古き良き時代の威勢の良い掛け声を思い出します。

 

 

 

 

外を歩きながら外回りをしている時に、

 

小鳥の声がそこかしこに響いているのが聞こえました。

 

 

「啼き声」と言うのが正しいでしょうか。

 

 

けたたましいとも取れますし、

 

一生懸命鳴いている。とも。

 

 

 

昔は、ゆっくりと公園を歩きながらそれを楽しんだものだな〜とふと思い出すんです。

 

 

 

 

皆さんは、大好きな人はいますか?

 

 

愛している人が楽しんでいるのを見ると、嬉しく思うものですよね(^^)。

 

笑っている笑顔も、泣いている顔も、

 

人生の侘び寂び(わびさび)の様で、嬉しく見つめてしまいます。

 

(一生懸命生きているな〜)と。

 

 

小鳥と人とは全く違う存在ですし、

 

共有するものが同時に起こるとは思えません。

 

 

でも、なんとなく、その心の機微を、

 

大切に。大切に。

 

 

母親が子供を抱きしめるように。

 

父親がそれを静観するように・・・。

 

育んで、教え諭して、

 

成長させていきたいものですよね。

 

 

 

 

子供を持つものとしては、

 

子供を見ながらそんな気持ちになります。

 

 

 

 

実家に柿の木がありました。

 

今はどうしているか見ていないのでわかりませんが、

 

大切な家族が大昔こさえた大きな木でした。

 

 

 

 

あの柿の木にも、ヒヨドリたちが沢山遊びに来ていたのを思い出します。

 

 

 

 

元気に自然の中で遊んでいるのを思い浮かべながら、、、

 

 

今夜は、家族と共に、この部屋で。

 

ゆっくり眠りたいと思います。

 

 

Give "you" total praise.

 

Thanks.

 

S.kamiki